ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

PCのウイルス駆除完了♪


パソコンがおウチに帰って来ました^^
ウイルスの簡易チェックで1つ見つかったので
メンテナンスに出していたんですが
その後、もっと詳しく調べてもらった結果
150オーバーのウイルスが見つかったそうです☆
素人ではチェックしきれない物があるんですね

SDカードと、外付けハードディスクも念のため見てもらったけど
そこにはウイルスは見つからなくて一安心。
今、世界規模のサイバー攻撃ってのもニュースになっているし
こういうのは疎いので、プロにお任せが安心です

何はともあれ、PCがスッキリして戻ってきたので
よかったよかった*^^*


※↓全然無関係の写真だけど
長女がハマっているアクアビーズです
たくさん出来上がりました^^

d0352112_10263504.jpg


最後にポチっと、おねがいします*^^*
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24176447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soitto at 2017-05-15 14:32
ウイルス、怖いね。
うちも見てもらったらあるんだろうか。。
デスクトップだから、出張サービスとかになるのかなぁ。。
すっきりして戻ってきてよかったね!
アクアビーズって、水でくっつくやつだよね?(^.^)
いっぱい可愛いの作れたね〜♡
Commented by cocobum at 2017-05-16 05:55
> soittoさん
ウイルス、嫌だよねぇ
今回はたまたまカードリーダーが壊れたのがきっかけで見てもらったから分かったけど
150もウイルスが入ってるなんて自覚症状なかったよ((+_+))
気づかないうちに入っちゃてるカモね☆
2年前にPC買い替えた時はウイルスが原因で壊れちゃったから
ウチの家族がウイルスに敏感になってるけど、みんなメンテとかしてるのかな^^;

ウチの今使っているパソコンは、組み立て式パソコンを扱っているパソコン専門店で買ったから、メンテもそこに持ち込みでしてもらったんだけど、デスクトップで本体の箱みたいのだけ持って行ったよ^^
出張サービスもあったら、その方が楽チンだよね♪
アクアビーズ、そうそう水でくっつくの^^
これだと一人でも作れるから、いつも間にか増えてたよ~
Commented by happynako at 2017-05-16 10:05
アクアビーズって言うんですね♪かわいい♡上手にできてますね(*^^*)
それにしても、ウイルス150ってビックリしました(゚o゚;;
今朝、サイバー攻撃のニュースも見たし、個人でもセキュリティ強化した方がいいですよね。
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-16 13:59
ウイルス150って多いですね(゚д゚)!
でも駆除してもらって安心ですね。
アクアビーズ上手♡
器用ですね~
Commented by cocobum at 2017-05-16 18:49
> happynakoさん

ウイルス150って、すごいですよね☆
マカフィーってウイルスチェックも日々しているんですけどね((+_+))
それだけじゃムズカシイみたいですね

アクアビーズ、このあともっと楽しみ方ないかなぁって考え中です^^
キーホルダーとか?何かにできないかなぁって
今は箱の中にたくさんたまっています^^
Commented by cocobum at 2017-05-16 18:52
> nyaoko550222さん
ウイルス150って驚きますよね☆
簡易チェックでは1つだったんですよ~
PCスッキリして帰ってきたら、動きもサクサクして
なんだか使いやすくなった気がします*^^*

ムスメはこういう細かい工作が好きみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-05-15 10:51 | 日常* | Trackback | Comments(6)