ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

シリコンねんど


昨日おでかけした写真が、全部消えてしまいました(T_T)

数日前にもデーターが文字化けする・・なんて事があったばかりで
どうやらSDカードリーダーが怪しくて、もう怖くて使えません
とりあえず近々新しいリーダーを買うまで、データーはカメラの中に保存デス☆
あぁぁぁ、写真が消えちゃうってやっぱりショック


ということで、今日はGW前の長女の誕生日がらみの写真を^^

d0352112_18503773.jpg

あれから、ワタシの母からもプレゼントが送られてきました
ワタシが子供の頃は誕生日プレゼントなんてなかったけどなぁ~
ってムスメにひがんでみたりして(≧▽≦)
いえいえ、母には本当感謝しています

こちらのばぁばに買ってもらったのは
” シリコンねんど ”

d0352112_18504847.jpg

d0352112_18510127.jpg


シリコンねんど、みなさんはもうご存知ですか?
ワタシは初めて知りました(≧▽≦)

この粘土、空気に触れても固まらないのに
オーブンで焼くと固まって、水も付けられるようになるし
オマケに温かいお湯につけると
色が変わるなんて不思議な性質もあるんですよね!
オモシロイです♡

娘たちは作った物をお風呂に持って入って
水に付けたり、お湯に付けたりして
『色が変わったー!』なんて楽しんでいます

粘土にもいろいろありますね*^^*

d0352112_19013766.jpg

夢中になって作るムスメを見て
ワタシもこんな気持ち持ってたなぁって
少し懐かしくもなりました
(今はそんな根気ありません)


最後にポチっと、おねがいします*^^*
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24149813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitatinotono at 2017-05-05 20:06
あら?!
そんな事が?!
1枚目とラスト・・・ナイス(♪
Commented by hairpriori at 2017-05-06 18:18
口に入れても
安全なんですかね
Commented by cocobum at 2017-05-06 21:15
> hitatinotonoさん
tonoさまからナイス!なんて嬉しいです
粘土のようなショットは、平行に撮らないと全体にキレイにピントがこないですね☆
F1.2の世界はシビアですね(≧▽≦)
Commented by cocobum at 2017-05-06 21:19
> hairprioriさん
そうですね、説明書きには
『安心素材、赤ちゃん用品にも使っているシリコン使用』
って書いてありました^^
もちろん、飲み込むとかの危険には注意は必要ですけどね
見た目がういろうみたいに美味しそうだし
うちの次女あたり要注意!かもです^^;
Commented by soitto at 2017-05-07 00:59
え”----!
データが消えるとか・・
ショックすぎるーーっ@@

シリコン粘土、これいいね!
うちの子達も好きそうだぁ^^
うちの子達、粘土買って上げても
すぐに色を混ぜ混ぜしちゃって、
最後にはとんでもない色になっちゃって、
もう使えなくなっちゃうんよー。
シリコン粘土はどうなのかな?
混ぜ混ぜとかして汚く混ざらないなら、
何かの時に買ってあげようかなー^^
Commented by cocobum at 2017-05-07 15:40
> soittoさん
だよねー(T_T)ショックすぎ
でね、今日パソコン買ったお店にカードリーダーやらパソコン本体やら持って行って見てもらったら、原因はやっぱりカードリーダーの故障
そして、オマケに別問題でパソコンにウイルスが発見されて
パソコンも一週間あずかりになっちゃった
ウイルスチェックのソフトも使ってるんだけど
やっぱり全部それで防ぐのはムズカシイみたいね
ウイルスとかも日々進化?
これを機にメンテのサポートに入って頻繁にメンテ受けることにした(//∇//)

シリコンねんど、これ、うちでまだ混ぜて使ってないけど
見本でマーブル状になって綺麗につくってあったし
混ぜても綺麗になりそうな気がする!
また今度うちでも混ぜたバージョンやってみてブログに載せてみるね(﹡ˆoˆ﹡)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-07 20:50
シリコン粘土って初めて見ましたが
ツルツルっとしてて色味が綺麗ですねー♪

それにしてもデータが消えるってホントにショック―。・゚・(ノД`;)・゚・。
自分もDVDに焼いたのが一枚全部無くなったことがあって、それはそれは凹んだわぁ……
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-08 13:37
シリコン粘土、初めて聞きました(^O^)
おもちゃもどんどん進化してて、10年前とは全くちがいますね!

データが消えるなんて大ショックですね(>_<)
Commented by cocobum at 2017-05-09 21:29
> hahanoyasumijikanさん
返信遅くなりました(//∇//)
今パソコンがメンテ中なのですが、外付けハードディスクがいつ壊れてもおかしくないとか言われてビビってます☆
大事なのはDVDに焼こうって話してたんだけど、
それが無くなるなんでこともあるんですね!気をつけます

シリコンねんど、ツルツルしてますね(﹡ˆoˆ﹡)
オーブンで焼いたらプニプニっとなりましたよ♪

Commented by cocobum at 2017-05-09 21:33
> nyaoko550222さん
シリコンねんど、みなさんも初めて聞いたって方ばかりで
ちょっとホッとしました 笑
本当オモチャの進化、すごいですよね(*^^*)
進化しなくていいウイルスまで進化してるようですが☆
消えたデータ、儚すぎます(T_T)
思い出は心に焼き付けて…なんて綺麗にまとめたいところですが、最近の物忘れの激しさに、その自信もありません

Commented by pokapoka06 at 2017-05-10 23:25
PCウイルスですか??
なんか他人事じゃないですーー;うちもいつおかしくなるか…
それにしても写真のデータ―って消えちゃうのショックですよね!!
わたしも昔なにも分からない頃やらかして…子供の可愛い時消してしまいましたよーー;

シリコン粘土!初です
こんなすぐれものあるんですね~ 水につけてもいいなんてうちの子たちもまだまだ
こういうのハマりそう 笑
Commented by cocobum at 2017-05-12 09:12
> pokapoka06さん

パソコンのウイルス、今回のSDカードリーダーの故障とは無関係みたいで
たまたま見もらったら見つかったから自覚症状はなくて(//∇//)
店員さんも初めて見るウイルスだったから、念のため詳しく見てもらってる最中なんです。
パソコンウイルスも人に感染するウイルスと一緒で日々新しい物が出てくるみたいで
自分だけじゃ管理がムズカシイですよね☆

シリコン粘土、2000円くらいのセットなので
プレゼントにはお安い部類かな?って
普段買いにはちょい高め?
でも、楽しい粘土だからオススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-05-05 19:23 | 日常* | Trackback | Comments(12)