ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

今日のお弁当


今日は金曜日
週に一度のお弁当の日です

次女にとっては、はじめて園で食べるお弁当

d0352112_08452085.jpg

だから、今日もまたキャラ弁作ってみました
ちょっとプクプクなマイメロちゃん^^

スタートは元気いっぱいに登園していた次女でしたが
2日前から、朝は大泣きしています
朝の支度をしながら
『○○、今日行かんよ。幼稚園、行かん行かん』と
ずっと私の後ろにくっついて言い続け^^;

そして、バスに乗せた瞬間から
ビエ~~~ン!!と火が付いたように大泣き☆
いつか、こんな波もくるだろうなって思っていたけどね。
お弁当で元気になってくれるといいな
がんばって乗り越えてくれますように・・・


d0352112_08452221.jpg


最後にポチっと、おねがいします*^^*
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24108656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soitto at 2017-04-21 10:05
可愛いお弁当♪♪
わかる~。
出だし好調でご機嫌さんだったのに、
後からダメダメになってくんだよね~^^;
うちのむすめがそうだった。
はじめはあれだよね、
幼稚園に対する憧れもあるし、
自分も行ける嬉しさもあって、
どんなかな~ってわくわくするんだろうけど、
そのうちママと離れるのが淋しくて
ホームシック状態になっちゃうんだろうね(^^;
がんばれ~~妹ちゃん!
Commented by dosanko-mama at 2017-04-21 18:36
慣れだよね~~(^_^;)
早く、楽しい幼稚園生活になるといいですね~!!
マイメロかわいい!!!
子供3人いて、キャラ弁作ったことないです!!笑
Commented by hitatinotono at 2017-04-21 20:19
ステキなラッピング・・・欲しい(^^。
Commented by cocobum at 2017-04-22 15:45
> soittoさん
そうそう、まさにそうだと思う!
初めは憧れや、姉ちゃんと一緒なことできる嬉しさとね。
本当嬉しそうに行ってたんだけどね。
今はこれぞ赤ちゃん返り?
ってくらい甘えん坊になってる(//∇//)
今日は薬局に買い物行くときまで抱っこ紐で行くーって泣き叫んでたよ (゚∀゚)
しばらく仕方ないけどね
Commented by cocobum at 2017-04-22 15:54
> dosanko-mamaさん
そうですよね、慣れには時間をかけるしかないですかね?
早く慣れてくれるといいなって思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

キャラ弁、私も今続けて3回作ったけど
それが初めてです!
Commented by cocobum at 2017-04-22 17:13
> hitatinotonoさん
ハンカチのこと、ですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
これは、確か引き出物についていた風呂敷です
ちゃうど2枚あったので、2人のお弁当用にしてみました♪
Commented at 2017-04-22 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2017-04-23 07:04
妹ちゃんも今が頑張り時かな?!
うちも泣きながら行った記憶しかないよ~( •᷄⌓•᷅ )੨੨ だけど…こんなに可愛いお弁当ならきっとすぐ笑顔になれちゃうよ!
幼稚園も楽しい~ってなるといいね!
妹ちゃん!ファイトー( ・ᴗ・ )⚐⚑
Commented by cocobum at 2017-04-24 09:20
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます(^^)
今朝もバスに乗ったら泣いてました
でも長女に聞くと、日に日に泣き止むのは早くなっているみたいで、帰ってくるときは明るく帰って来ているので
少しずつ慣れて来ているのかなって思います

長男くんのお話、ウチの長女とおんなじです(๑>◡<๑)
大泣きしたのは一度だけ
今じゃ皆勤賞を目指しすようにもなっています
その子その子ですね。長い目で見たら、泣くのもわずかな期間に感じますね
Commented by cocobum at 2017-04-24 09:29
> pokapoka06さん
ありがとうございます(๑>◡<๑)
お弁当、空っぽで帰って来て
ちゃんと食べれたんだぁって嬉しかったです♪
今朝もバスにのった瞬間泣いちゃったけど、
今日はリュックや水筒はちゃんと自分で担いでたし
先週よりは嫌がらなかったかなぁ
少しずつ慣れてかれるといいです(﹡ˆᴗˆ﹡)


名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-04-21 09:01 | 日常* | Trackback | Comments(10)