ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

いこいの場


ばあちゃん家

ちょっと時間は遡ります。
春休み中、父ちゃんのところに遊びに行った後にね
残りの休みをつかって、ばあちゃん家にもあそびに行ってきました


d0352112_09441828.jpg

d0352112_09442704.jpg


じいちゃんにも手を合わせてね^^

d0352112_09443801.jpg

d0352112_09444935.jpg


1泊のつもりが、2泊になりました

ばあちゃん家は “いこいの場”

※つぶやき☆
次女も入園し、やっと”ひとり時間♡”ができたのに
何だか今はボーっとしたい(-ω-)
やりたい事 たくさんあるはずなんだけど
まずは何もしないで、コタツに入って好きなテレビ見たりね

待ち焦がれていた身軽なじかんも
最初はポツンと一人になっちゃった気がして
ふたりが園のバスに乗ったあと、
スーっと淋しさがこみ上げました

でも、日に日にその時間の有難さを感じはじめたこの頃です

足りない物があったら、お財布持って
サッと行ってサッと買って
サッと片付けて、ハイ次!ってできる
なんて簡単、なんて身軽♪^^ってね。


来週からはワタシも仕事をはじめます^^
それまでは少しのんびりと



ポチっと応援、おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24099414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soitto at 2017-04-18 11:09
きっと、お仕事始まっちゃうと、
のんびり出来る余裕はなくなっちゃうだろうから、
出来るうちにのんびり~してね^^

一枚目のお姉ちゃん、可愛いね(笑)
Commented by cocobum at 2017-04-18 18:42
> soittoさん
うん、ありがとう^^
時間に追われている時の方が、やりたい事が浮かぶものかもね

一枚目の写真 ^^
ワタシの母が愛用している虫メガネ
これで新聞読んでるんよ~ 笑
Commented by dosanko-mama at 2017-04-18 20:27
お仕事開始、頑張ってくださいね~~!!

身軽な環境も好きだし、子供第一の時間も、それはそれで良かったり…♪
これからは、
メリハリができて、より充実した時間を過ごせるんじゃないかな?
Commented by pokapoka06 at 2017-04-19 09:08
私も同じように2人が一緒に幼稚園に行く時代があったので、なんだか急に一人ぼっちになったような
寂しいような感覚ありましたね~
まぁ~すぐに「自分の時間だ~」「何しよう?!」って何ましたが^^
いよいよ、お仕事も始まるんですね~!!
そうすると自分にも余裕なくなるし、今のうちのんびり満喫してくだざいね^^
自分のペースでいいんですよ!!
お仕事にも早く慣れるといいですね♪ゆっくりがんばってください
Commented by グリンデル at 2017-04-19 12:00 x
お仕事が始まるのですね。
子育てはまだまだ続きますから、ご無理なさらずに。
仕事を始められても、少し息抜きの時間があると
ONとOFFの時間の区切りができますね。
Commented by cocobum at 2017-04-20 21:40
> dosanko-mamaさん

ありがとうございますぅー(*≧∀≦*)

本当そうですね♪
メリハリのある新しい生活
楽しみたいなって思います
Commented by cocobum at 2017-04-20 21:45
> pokapoka06さん
ハイ、私もあれから日に日に
『自分の時間だ〜』って気持ちがフツフツ出て来ました!(*≧∀≦*)
仕事と言ってもパートタイムなので、
たまに平日休みも取れるかも?です(﹡ˆᴗˆ﹡)
だから、これからも自分じかんと、仕事と家事と育児と
バランス良くできればなぁって
ゆっくりペース作ってみます♪
ありがとうございますね(﹡ˆoˆ﹡)
Commented by cocobum at 2017-04-20 21:48
> グリンデルさん
そうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
少しでも息抜きの時間があるのと、ないのとでは
違ってきますよね
ONとOFFの切り替えが下手っぴな方なので
少しずつ、自分のリズムが作れればなぁって思います
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-04-18 10:22 | イベント・おでかけ* | Trackback | Comments(8)