ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

進級&入園 mamalife

※プチたび日記もまだ少し残っていたけど、中休みします



昨日から長女は年長さん。

未満児クラスの次女は、いよいよ今日から登園となりました(≧▽≦)

d0352112_17044466.jpg

初めて名札を付けて、今朝は少し凛々しい表情の次女
半面、長女はオチャラケ顔で、余裕の表情?

お出かけ前の鏡チェックも、お姉ちゃんに割り込んで次女ものぞき込んじゃって
気分はお姉ちゃんと一緒♡

d0352112_17044739.jpg

未満児クラスの『入園式』は改めて来年行われます

d0352112_17045281.jpg

今年は教室でこじんまりとスタート

でも、自分の下駄箱
自分のロッカー
自分の机があることに、次女はとても嬉しそうでした


d0352112_17052775.jpg

お姉ちゃんより少し早く帰った次女は
お祝いにもらったお饅頭を
しあわせそうに頬張っておりました

d0352112_17053387.jpg

明日からは2人でバス登園
さてさて、泣かずに乗れるでしょうか*^^*





ランキングに参加していますよかったらココ↓をクリックおねがいします^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24081223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-11 21:50
進級おめでと~~♪

2人とも、前髪短くなってる~~(*^。^*)
かわいいですね~~!!
Commented by pokapoka06 at 2017-04-12 06:45
進級&入園おめでとう(★≧▽^))★☆
お饅頭を頬張る姿がまた、可愛いなぁー♡
今日から泣かずに行けるといいね!
お姉ちゃんいるし大丈夫かな♪
Commented by ren_hal at 2017-04-12 16:59
こんにちは♪
進級おめでとうございます^^
今日からバス登園、次女ちゃん泣かずに行けたでしょうか?
未満時クラスはママは一緒じゃないんですねー。
うちの次女は秋まで一緒でその後母子分離だったんですけど、
園によって違うのですねー^^
楽しんでくれるといいですね!^^
Commented by ironsky at 2017-04-12 21:33
進級おめでとうございます。
早いものですね。
お姉さんは年長と言うことですから、来年の今頃は小学生なんですね。
妹さん、泣かずに登園バスに乗れましたか?
気になるところです。
Commented by cocobum at 2017-04-13 10:55
> dosanko-mamaさん
ありがとうございま~す^^!!

気づいていただけましたか?
前髪パッツンしてきました♪
写真には写っていないけど、ワタシも 笑
初めて3人で一緒に美容院行きましたよ~
Commented by cocobum at 2017-04-13 10:58
> pokapoka06さん
ありがとう~^^

お饅頭、前日におねえちゃんがもらってきたのを知っていたから
帰って早々に『オモチ食べたい♡』ってゴソゴソ鞄を探し出してね 笑
あまりに幸せそうに食べるもんだから、思わずカメラを手に取っちゃった

昨日も今日も、ぜんぜん泣かずに行けてるの*^^*
ちょっと驚くくらい☆
母の方がちょっと寂しくなったよ^^;
Commented by cocobum at 2017-04-13 11:04
> ren_halさん
こんにちは~^^
ありがとうございます♪

昨日から長女と一緒にバスに乗って、とっても嬉しそうに行ってます^^
今朝もお迎えのバスが見えたら、ピョンピョン飛んで喜んでました 笑

未満児クラス、母子が一緒の地域もあるんですね(≧▽≦)
こちらでは、しばらく「慣らし保育」って期間があって
早帰りはしてくるんだけど、母が一緒に行くのは荷物が多い初日だけですね
園によって、いろいろですね^^
今のところ楽しんでくれてるみたいで、一安心しています
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-13 18:05
お姉ちゃんがいると、心強いでしょうね♪
泣かないで行ってくれるとうれしいですね(*゚▽゚*)
Commented by cocobum at 2017-04-13 19:45
> ironskyさん
ありがとうございます^^
本当に子供の成長は早く感じますね
ハイ長女は来年はもう小学生になります

次女は、昨日も今日も、こちらが拍子抜けしちゃうほど
楽しそうに登園してくれています♪
バスに乗れることも嬉しいようで、
何よりお姉ちゃんが園にいることも大きいと思いますが^^
このまま、順調に慣れてくれますように・・・。
昨日はやっぱり疲れたようで、帰った後はたっぷりお昼寝しました
Commented by cocobum at 2017-04-13 19:49
> nyaoko550222さん
それは、本当にあると思います
ちょくちょく次女の部屋をのぞいてくれてるようなので(﹡ˆᴗˆ﹡)
でも、そんな長女が一番次女の入園を楽しみにしていたり?
2人ともお互いに心強いのかもしれませんね

このまま泣かずに行って欲しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-04-11 17:16 | イベント・おでかけ* | Trackback | Comments(10)