ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

プチたび日記2【お菓子の城】


2日目の日曜日は、あいにくの雨
室内で遊べる場所は。。。と本で探して
予定してなかった場所だったけど
お菓子のテーマパーク ”お菓子の城”へ向かってみました

到着して、外観が本当のお城にまずビックリし
中に入って、コスプレした大人たちがわんさかいる事にまたビックリしました!!
(雨が降っていたのでお城の写真はナイですが(*‘∀‘))

ちょっと想像していたのと違う雰囲気にとまどいましたが
せっかく来たことだし楽しもう~!
いくつかイベントに参加できるシステム?
入場料もかかるのに、何かに参加するごとに追加料金がかかりまくりましたが"(-""-)"
旅先って財布の紐が緩みますよね 笑

まずは、コスプレ族に圧倒されつつ
ドレスアップ&撮影^^

d0352112_06174669.jpg


d0352112_06150801.jpg


d0352112_05290490.jpg

この微妙な表情 ^^;
周りが気になって、ちょっと怯えつつ?
あげくには『何のためにドレス着たの?』なんて言い出す長女☆
向かっている時は、何色のドレスにしよ〜
とか言って楽しみにしてたんですけどね

母も少しこの雰囲気は楽しめず
早々にドレスは脱いで、次のコーナーへ


次は、娘たちの大好きなクッキーづくりです*^^*
入口にこんな可愛いクッキーが飾ってあったので、急に元気になった娘たち
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ここは楽しめそうで良かった
d0352112_05292184.jpg

入り口で生地を買ったあとは
道具を出すのも片付けるのも、オーブンで焼くのも自分たち

d0352112_05293749.jpg

d0352112_05294362.jpg

d0352112_05294622.jpg
好きな型を持ってきたり
いろんなキャラクターの見本があったり
ココは自由じかん♡


長女作

d0352112_05295280.jpg

こちら次女作^^

d0352112_05295511.jpg
オーブンは次々使うから予熱せずすぐ使えて
10分ほどで焼きあがりました


d0352112_05295995.jpg
『美味しそうな、いいにおい♪』

d0352112_05300256.jpg

こんなにたくさん焼けました

d0352112_06213220.jpg


d0352112_05300923.jpg
自分で作ったクッキーは、やっぱり格別ですね

少し食べて、残りは持ち帰り
後日のおやつになりました

帰り際、どこからか登場した ”ボーロくん”

d0352112_05301328.jpg

そしたらまた、ココでも次女の
『怖い~~~(T_T)』が始まりました ^^;

d0352112_05301555.jpg
この旅で、今の次女にはUSJやTDLはまだ早いって
感じたりもしました^^;
いつか行きたいなぁ

d0352112_05301894.jpg

最初は場違いな場所へ来てしまった気がしたけど
後半はとっても楽しくて
長女も帰るころには『また来たいね』
って*^^*
終わりよければ、すべて良し♪
この日もイイ思い出になりました




最後にポチっとおねがいします^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/24053170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-05 18:41
場所によっては、入場料のほかに、追加料金がかかりまくりで、
がっかりすることってありますよね…(^_^;)
入場料高めで、遊び放題の方が、楽しめる気もしますけど、どうなんだろ?(~_~;)

ドレス似合ってるのに~♪
注目を浴びちゃったのかな?
Commented by pokapoka06 at 2017-04-06 08:59
キャー♡可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.って親はテンション上がっちゃうけど(笑)周りの目が気になるよね~!!我が家の娘も気にし出すと…下向いたまま固まってる┌┤´゚Д゚`├┐
追加料金システム…ちょっと痛いですよね~結局、イイ金額払うハメに
でも、最後は楽しめて良かったね!またクッキー作りハマるね\❤︎/
Commented by soitto at 2017-04-07 01:05
ふたりとも可愛い~♪
『何のためにドレス着たの?』ってのが笑っちゃうね(笑)

イルミネーションの写真も、とっても素敵だったよ!
パパが肩車しているやつは特に好きだなぁ~^^
私、いつも難しいシーンでの撮影だと
テンパッちゃって全然ダメなんだよねー。^^;
Commented by cocobum at 2017-04-07 17:49
> dosanko-mamaさん
そうなんですよね^^;
ここも、確か雑誌には入場料しか書いてなくて
大人1200円、こども900円
それだけで遊ぼうとしたコチラが甘かったのかもです(#^^#)

ドレス着るのは楽しみだったんですけどね^^
なんせ子供より大人の世界でした☆
アニメのキャラクターとかに扮した大人たちや、ドレスに憧れてる?女性たちや
彼女がドレス着て、それを彼氏が写真撮るとか?
わんさか大人たちがいたので、まず次女はそこに囲まれ大泣きからスタートで^^;
長女も圧倒されてしまっていました☆
Commented by cocobum at 2017-04-07 17:52
> pokapoka06さん
ありがとー(≧▽≦)
オシャレするのは好きなはずなんだけどね
ちょっと慣れない雰囲気に固まっちゃってた^^;
最初は泣いてた次女の方が、ドレス着たらその気になってたけどね~

追加システム、予定外の場所の割に使っちゃったよ~~~ 笑
娘たちの好きなクッキー作りがあって、本当よかった(#^^#)
あのまま帰ってたら、旅前半でテンション下がってたかも
また家でも作りたがるかもね^^;
Commented by cocobum at 2017-04-07 18:00
> soittoさん
ありがとう~^^
そうねん、長女のセリフね 笑
何のためにって、来る前はあんなにノリ気だったのに~!って^^;

イルミネーション(≧▽≦)
何か、本当、どう撮ればいいの?ってなっちゃったよ
そうそうあの時のワタシもテンパってた☆
そいっとさんの水族館で、たくさんの人の中で、24mmで周りの人を入れずに撮ったことが
本当スゴイ!って感じたよ~~~
私、23mmで撮ってたらバックの人が入りまくりで、途中56mmに変えたんだけど
それだと、距離とるのがムズカシイよね
今度はカメラの間に人が通るし 笑

絞りと感度のちょうどイイのがどのあたりかも悩んだし
もうテンパりまくりだった~~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-04-05 16:16 | イベント・おでかけ* | Trackback | Comments(6)