パンづくり♪


これは前記事に書いたテスト前日の一コマです^^

明日はテスト!キンチョーするぅ~~~って
今日は買い物も行きたくない・・・って言うので
家にあった材料でパンをつくって食べることにしました^^

こんな時は何か他のことに集中したらいいよって
先輩ママさんが♪

d0352112_17031219.jpg

自分たちで食べるんだし、仕上がりは2の次^^
ワタシは最初の1つだけ作って見せて
あとは子供たちにお任せ

d0352112_17032235.jpg

d0352112_17041576.jpg

d0352112_17043049.jpg

形はイビツだけと、上出来?^^
テストの緊張と共に食べた思い出の味になりました♪



ランキングに参加していますよかったらココ↓をクリックおねがいします^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/23974203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soitto at 2017-03-14 19:25
すごい上手に作ってる!
私より上手かも〜♡
食べたーい(*^^*)
Commented by cocobum at 2017-03-15 06:31
> soittoさん
ありがとうー!
次女の作ったのはヤバかったけどね(﹡ˆᴗˆ﹡)
長女はけっこう上手にやってたよ〜
そいっとさんが、ご近所さんだったらなぁ♪
Commented by happynako at 2017-03-16 10:01
テスト前日はこういう風に過ごしてたんですね(*^^*)
すっごく上手に出来てる!器用だなぁ(≧∇≦)
パン作りは準備や片付けが大変なイメージで^^;
でもやったら楽しそうですね♪

Commented by dosanko-mama at 2017-03-16 17:52
わ~♪美味しそう!!
菓子パンなんて、作ったことないです…。
娘ちゃんたち、お上手ですね!!!
Commented by cocobum at 2017-03-16 19:30
> happynakoさん
パン作り、ウチは一次発酵までホームベーカリーでやってるので
なんとか作れてます(﹡ˆoˆ﹡)
一から作るときっと難しいですよね☆
こどもにとっては粘土あそびみたいです 笑

Commented by cocobum at 2017-03-16 19:36
> dosanko-mamaさん
ありがとうございます(*≧∀≦*)
発酵して膨らんだら、いびつな形も丸くなってくれて 笑
次女のを見てると、アーーーって手を貸したくなるんですが
ぐっと抑えて写真撮ってました(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-03-14 17:21 | 日常* | Trackback | Comments(6)