「ほっ」と。キャンペーン

スマホって・・・。


子供にスマホ。

d0352112_18421028.jpg

2歳でも使いこなせちゃう。

でも、やり過ぎは目にも良くないですよね
スマホを見つけると、しばらく離さなくなるので
最近はこどもの目のつかない場所に置くようにしてみたり
だから、着信にも気づかないなんてしょっちゅうです^^;

スマホって、一度覚えさせちゃうと
セーブさせるの難しいなぁって☆

この子たちの時代は
スマホ必須な時代・・・ですよね?
関わり方、ちゃんと教えられるかな
そんな事をぼんやり考えたりしました


ランキングに参加していますよかったらココ↓をクリックおねがいします^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

d0352112_18401341.jpg
※姉ちゃんの作った鬼の金棒と、入園説明会でもらったお面で遊んでいたのに
スマホを見つけると、↑あぁなっちゃうんですよね(*´з`)




[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/23864097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soitto at 2017-02-16 21:28
うちの場合は、ゲーム機とかもまだ何も
与えていないから、
むすこは「妖怪ウォッチぷにぷに」だけ
スマホでするのを許してあげているよ。
ただし、時間や約束事を決めているよ^ ^
むすめは意外にもほとんど触らない。
お兄ちゃんだけしか出来ないものだと
思い込んでるっぽい(^.^)笑
YouTubeも時々はみせてあげるけど、
確かにエンドレスで見たがるね。
特に小さい頃の方が、そうなっちゃう気もするよね。
で、こないだみたいに最終的にパソコン出してあげるはめに…^_^;
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-17 10:32
56mm、画質が最高にいいですね♡
わたしもスマホデビューは最近だったので、子供に持たせるのはなるべく遅くしたいです…
Commented at 2017-02-17 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuutar0 at 2017-02-17 13:54
あ~我が家でも切実な悩みです。
音声検索もしちゃうし、さらさらっといじっちゃうし・・・。
でも夕ご飯作る時とか頼っちゃうんですよねー><

お面かぶってちょこんと座ってる娘ちゃんかわいい~^^
Commented by cocobum at 2017-02-18 14:36
> soittoさん
妹ちゃん、偉いね(≧▽≦)
ウチは姉ちゃんが使うものは、ワタチも使う~~
と言わんばかりに奪うよ^^;
ウチの長女も似たゲームツムツムだけやってる^^
時間とかね、制限しないと駄目だよね
次女はまだそのあたり、言ってもわからなそうだし
見せないのが一番かな?
次女が使うのは動画か、写真フォルダー開くくらいなんだけど
何度か発信したこともあるし、気を付けなきゃって^^;
Commented by cocobum at 2017-02-18 14:39
> nyaoko550222さん
56mm、キレイに写りますね^^
機材に助けられます♡
スマホ、子供用を持たせるのは私も遅くしたいです(≧▽≦)
自分もガラケーに戻そうかと思っていたくらいなんですが
もう製造中止になる?なんてウワサもあったり?
こども達が持つ頃には、スマホかもしかしたらさらに進化してたり?
親の知らない世界が増えるって心配です
Commented by cocobum at 2017-02-18 14:42
>鍵コメさん
そうなんですね!1%になるには強い意志が必要ですよね!
いつかは持たせる時が来るんでしょうけど、その判断は親ですもんね
まだ先の話カモしれないけど、難しい問題だなぁって思います^^;

あ!ちなみに私も暗証番号ロックかけているんですけど
それを外すまで泣き叫びます((+_+))
Commented by cocobum at 2017-02-18 14:46
> yuutar0さん
やっぱり切実な悩みになりますよね(*´з`)
音声検索!ウチの子もiphoneと会話してました~笑
こどもって直観的に使えちゃうから、すごいんだけど厄介ですよね☆
この間はパソコンの画面を指でスクロールしてました^^;

写真、お面で真剣な顔、冷静に見ると可笑しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2017-02-16 19:15 | 日常* | Trackback | Comments(8)