ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

ドングリで工作 mamalife


長女が拾ってきたドングリがたまってきたので
工作しよ~!!^^


d0352112_18541422.jpg


図書館で借りた本から、カレンダーをチョイス♪

100均で木工用ボンドとポスターカラーを調達して
本には段ボールを使うって書いてあったけど
使っていない小さなホワイトボードがあったので、それを台につかってみましたよ

選んだポスターカラーがゴールドだったので
少し見づらくなったけど、数字は長女が書き込みました


d0352112_18542397.jpg


あとは、ペタペタ・ペタペタ

d0352112_12563220.jpg

最後の葉っぱは、次女もお手伝い(を許されました)

d0352112_12563506.jpg

11月と12月、どっちつくる?と長女に聞くと
迷わず
『12月!』と答えました
たのしいクリスマスがあるもんね^^
その方が、長く飾れるのもあるしね。12月のを作りました




[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/23578472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by innocence-plus at 2016-10-27 21:20
かっわいい〜!
最後の葉っぱだけでも、姉妹の力作ですねwww
うちも愛娘に提案してみよw
Commented by cocobum at 2016-10-28 14:09
> innocence-plusさん
秋になると、ドングリや葉っぱや松ぼっくり
たっくさん拾ってきて、どんどんたまるので
去年は玄関先にてんこ盛りになってたんです(≧∀≦)
これならたくさん使えるし、玄関に飾ってもカワイイので
良かったらぜひ使ってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2016-10-27 13:07 | 四季*ふぉと | Trackback | Comments(2)