ブログトップ

Coco*bum

coco*bum:ココロのアルバム 


by memory*
プロフィールを見る

秋の実り


裏の畑で、叔父さんがつくってくれたサツマイモを
娘たちと掘りました

d0352112_16250263.jpg

こ~~~んなに収穫できました

このあと、父ちゃんが作ってくれた大学芋
とっても美味しかったぁ

そして今日はお庭にチューリップの球根を植えました
た~~~くさん植えたので
来年の開花がたのしみです




[PR]
トラックバックURL : http://cocobum.exblog.jp/tb/23564135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pokapoka06 at 2016-10-20 18:55
もぉー、チューリップの植えどきなんですね!すっかり忘れてましたฅ(º ロ º ฅ)ハッ
来年の春、花でいっぱいのお庭楽しみですね♡私も植えたいなぁ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
お芋の量がハンパないですね(笑)
ホクホクお芋今が旬ですもんね...♪*゚
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-20 20:59
おお~!
すごーい!
大収穫ですねえ♪

大学芋、いいなあ♡

チューリップも、楽しみですね♪
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-21 09:42
ほんとすごいすごい!
立派な大きさのさつまいもが大量!!!
いろんな食べ方できますものねぇ、やっぱりスイーツかな?
Commented by cocobum at 2016-10-21 13:14
> pokapoka06さん
チューリップって、開花の時期と植える時期がとっても離れていて
つい忘れちゃいますよね☆
わたしも長女の幼稚園で球根植えましたという連絡を受けて
『あ!そうだった~』って思い出したんですよ^^
お芋、ハンパないでしょ?笑
しばらくお芋づくしですね
Commented by cocobum at 2016-10-21 13:18
> sion-kotonohaさん

すごい量ですよね 笑
半分は、おじいちゃん・おばあちゃんに送ったりしたんですが。
これと同時に、長女が幼稚園からも持ち帰ったという 笑
芋づくし。ですね

チューリップも去年掘り起こした球根なので
ちゃんと咲いてくれるかなって楽しみです^^
Commented by cocobum at 2016-10-21 13:22
> topwaterpluggersさん

今年のお芋さんは、甘くて美味しいのができました^^
って、作ったのワタシじゃないですけどね 笑
お芋はアレンジききますよね
でも、我が家はワタシの料理下手のお陰で
大したバリエーションの物が出ません ^^;

スイーツがいいですよね
ちょっとがんばって、スイートポテトなんぞ作ってみようかな。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cocobum | 2016-10-20 16:31 | 四季*ふぉと | Trackback | Comments(6)